【今週のお見合いは?】♡

雨がしとしとの週末かなと思っているえんの日高です🍀

【もうすぐそこまでご縁が・・・】

そんなお見合いが今週になってます(*^_^*)

成婚者さんのご挨拶

再入会のご挨拶

なんとなく嬉しい週末になりそう✌

 

桜の次は【ツヅジ】【ハナミズキ】かな!?

近所には・・・

ツツジがもうじきあれよあれよと開花かな?

【ハナミズキ】のうんちくをひとつ・・・

桜をワシントンDCに送った時の

お返しのお花だったそうです~へぇ~

赤色や白色もあるけれど・・・

な、なんとそれは・・・

花ではなく葉っぱなんだそうです(・_・)

遠くから見ていると・・・

桜のようなもっこり感はないけれど・・・

とても素敵ですね(*^_^*)

 

それと香りの好きな【クチナシの花】

これは・・・

夏に開花するのと秋に開花もあるらしい

俗信で・・・

「嫁の口なし」につながると言って

娘さんのいる家庭では植えないほうがいいらしい(笑)

しかし・・・

とても甘い香りがするので・・・

逆に虫がたくさんやって来るのでは(笑)

春先になると・・・

あらゆるところで【お花】を見ることが多くありませんか~

デートの時に少し花うんちくを知っていたら

話の話題になりますよ~

雨も良しのお見合いに頑張って行きましよう~🍀