【年とともに性格は!?】♡

いつまでも心は若いと思っているえんの日高です🍀

【自分が年をとってみてわかること】

一般的に年を重ねると言うことは・・・

経験を積んで来て

それによって行動のパターンは変わるかもしれないけれど・・・

性格はそんなには変わらないものだと(^_^;)

 

私で言えば・・・

割りと昔から行動は行き当たりばったりが多いほう!

それで・・・

些細なことではあるけれど・・・

例えば・・・

健康診断に行く時には

必ずネックレスを外していこう!

と思ってはいるけれど・・・

レントゲン撮影の前にいつも

看護師さんに外してもらうはめに(^_^;)

次回から出来るようになったのは・・・

数年前からです(;´д`)トホホ…

私の友人でとてもきっちりしている人に・・・

その話をすると・・・

『いつまでたっても若い頃のまんまやんね~(笑)』

そうなんですね~

年をとった分・・・

ある程度の常識を身につけることは出来たものの

ホントに性格はよほどのことがない限り

根本的には変わらない?

そして・・・

それを諌めてくれていた両親ももういない!

だから・・・

私の教訓は・・・

『人の振り見て我が振り直せ』

『両親の口ぐせ』

 

若い皆さんは・・・

どなたかに注意されているうちがはなですよ~

それも素直になりましょう~

ガンコさんはダメですよ~