仲人の役割♡

logo交際

お見合いをして交際に入って、一番気になることは何でしょうか?

 

私(僕)と会ってくれているのだから、気に入ってもらっている!?

週一で会ってるけれど、どう思っているのか!?

このまま会っていてもいいのだろうか!?

私(僕)は、意思表示したら受けてもらえるだろうか!?

ここが気になるけれど、どう言えば伝わるだろうか!?

 

などなど思い巡らしながら会っているのでは!?

 

そんな時こそ、仲人に相談してみましょう!

 

先日、3ヶ月位交際していた彼女に、先方からお断りが。。。

週一ほど会っていなかったけれど。

理由は、彼のお父さんが倒れて介護の手伝いをしないといけなくなったらしい。

私は、1ヶ月毎に交際の状況報告はしてくださいと言ってるけれど、彼女はどうしてかな!?と不安を持ちながらもお付き合いを続けていたよう。

ところがお断りされて、初めて自分の気持ちが彼に傾いているのがわかったみたい(;_;)

彼は、親の介護で交際していた彼女を、簡単にお断りするのだから、彼女に傾いていたのではなかったかもしれない!?それか彼女と相性が良くないと思ったのかもしれない!?

しかし、人の気持ちは何かのタイミングで、まして今まであまり人と向き合ってこなかった人であれば、彼女の思いを知れば、変わるかもしれない。

 

お見合いは、結婚ありきでお付き合いします。

自分の気持ちやお相手の気持ちはどうなのか?聞きづらい時こそ仲人に相談です。

自分の気持ちが上手く言えない人もいます。だから、今までご縁がなかったのかも(;_;)

友達や親や知り合いに相談できなくても、仲人には相談しましょう!

いろんな気持ちを話していくうちに、仲人は相談者の気持ちを理解しようとします

 

いま、彼女の気持ちを再度、先方の仲人さんに伝えました。。。

どういう結果になろうと、彼女は自分の気持ちがわかったことが良かったと思えるようになってほしい(^O^)