結婚相談所の門は広いですよ~♡

今日1件の留守電(自宅電話)があった!?

*この電話は入会の電話だけではなく、他の相談所から毎日のように電話がかかってくる。

で、携帯電話ではなかったので、折り返したところ、掛けた本人以外の方が出て

「えん結婚相談所の日高ですが、お電話いただけましたか?」

と聞いたところ、その本人を呼びにいった様子。

「はい、私はそんなところに電話を掛けていませんむかっむかっ

と本人さんと思しき女性の返事。

また同じ番号で電話がかかってきました。

「ナーバスな問題なのに、いきなり電話を掛けてこられて、配慮が足りないむかっむかっ

と怒っていました!



電話を切ってから、そんなに怒ることかな!?

そんなにナーバスな問題なんでしょうか!?

家族に知られたくなくて、内緒にすることなんでしょうか!?と私自身考えさせられます。なにかとても私のほうがナーバスな気分になりました。

私の仕事を否定されているような!?こそこそしないといけないのかと!

まぁ、私のところに面談に来られるのは親御さんが多いので、てっきりそうだと思っていたからですが、ちょくちょく親に内緒の方もいるにはいますね。

それだけ悩んでいることなんですね!

それも後ろ向きに悩んでいるんですね。

その方の「えん」と「うん」がまだ来てないと考えれば、すごく楽になるのになぁ。

まだまだ結婚相談所は最後の砦みたいに考えている方が多いので困ります。

結婚相談所に入れば、必ず結婚できると思っている方が大半です。

現状は、結婚相談所は最後の砦ではないですよ~~~

特に女性の入会の大半の動機は、自分の理想の方を見つけるためです。

だからなのか、すぐに結婚できないのでびっくりして、「婚活難民」*が増えるのです。

*「婚活難民」 

入会したらすぐにいい人に巡り合えるのと思っていたのに、そうでもないからすぐに次のところに再入会する。何度も繰り返している人のこと。

自分の考え方を変えない限りは、白馬の王子様は来ません。

結婚相談所の門は、広々としていますよ~

昔のイメージではなく、ちゃんと恋愛して結婚していきますよ!

だから、悩んでいるのなら、前向きに悩みましょう!!

今日もまた瞳みのるさんのビデオを見て元気を出そうっとあせる ラブラブ!