彼女の場合♡

またまたブログをサボってしまいました。
仲人業は日夜頑張っているのに、生来マメ人間ではないみたいですね!

でも気が向いたときに書こう!
それでなかったら、私は続かないみたい。

昨日は会員であり、友人のAさんと会った。
近所にオープンしたお好み焼き屋へ出かけて、
筋コンと焼きそばを、美味しかった!

で、自宅に戻り、PCで彼女が男性を検索しはじめた。
私が推薦した男性とほぼ同じ感じやったから
これからも彼女の好みは、私が推薦した分でOKかなぁ?

彼女は2ヶ月前に結婚が決まりかけていた。
が、両親顔合わせののち、この話はなかったことになった!
ホント、男性側の母親が原因。
理由は顔合わせの時に、彼女をほめ過ぎたことです。
男性の母親がへそを曲げて、寝込んだ(?)らしい。
男性の母親がケチを付けたのだ~
男性は2度も離婚している、しかし、私は1点を除いて
いい感じの男性だと思っていた..
その一点は、
男性は母親のことを心配かけて申し訳ない、つらい思いをさせた!
と最初は優しい母親思いだと、
しかし彼女から聞く言葉や相手の仲人さんからの言葉で
何でも母親が出てくる!

最初は仲人であるから、私が気に入らなくても
彼女さえ良ければと、モヤモヤを彼女に言わなかった。
やっぱり、私の最初の印象は当たっていた!

いまになって思えば、よくぞなかったことになったと!
私が彼女のモヤモヤを聞いたときに、思わず「やめたら!!」
彼女も「ハイ!」

お見合いでも恋愛になり、ここがやっぱりおかしいと
思ったら、話し合いして前前に進みます。
だから、よく話し合うカップルはうまく行ってます。

偏った親子の愛情は、親同士の顔合わせなどのときに出で来るのです。
それまではわからない場合もあるけど、
こんなケースはまれです!