【7年前のあの日】

もうそんなに経つんだなぁーとえんの日高です🍀

 

【一瞬にして人生が変わる(´;ω;`)】

7年前の私は忘れもしません・・・

以前の加盟先の定例会で・・・

パーティーのご報告を皆さんにしていたその時!

少しめまいがしたのかと!?

やっぱり疲れているんだと思っていたら・・・

第◯ビルの館内放送が流れる。。。

『このビルは揺れています。すぐに地上に避難してください!』

 

17階にいた私らは・・・

エレベーターは怖くて乗れない(^_^;)

非常階段をぐるぐるとまわりながら降りる(^_^;)

地上についた時には気分が悪くなるぐらい(^_^;)

大阪のど真ん中なので・・・

まさか東北だとは思いもよらなかった(´;ω;`)

ニュースを見て阪神大震災以来の衝撃でした

 

 

この頃のお天気でも災害がよく発生する

都会でも何が起こるのかわからないのである

いろいろなシミュレーションを見ることがある

今は傍観者ではあるけれど・・・

いつなんどき災害に合わないとは限らない

そして・・・

【一瞬にして人生が変わる(´;ω;`)】

つらい災害を教訓のために放送しているのを見る(´;ω;`)

災害の教訓は知っておかなければと思うことしか出来ない(^_^;)