【今年は?】♡

【仲人のあり方】

昨日は車のアクシデントがあり、家に着いたのが夜中の3時(笑)のえんの日高です🍀
夜遊びしてしまいました(^_^;)

明日から世間では『仕事初め』らしい(*^_^*)

仲人としてもようやく仕事が始まったようです

 

えん結婚相談所としてのこれからの1年を考える!?

頭の中だけグルグル(@_@)(笑)

 

この仕事のキッカケをもらった彼や

結婚10週年やお子さんが入学などの年賀状のせいかな❗❔

始業し始めた頃を思い出す😃💡

 

プライベートでも仲の良かった彼の婚カツが・・・

私の仲人としての最初の仕事

だからかな・・・

当初はどうしても

私の性格で熱が入りすぎるきらいが😅

それに・・・

会員さんを増やしたいこともあり

熱意だけで仲人業をしていた頃もあった(^_^;)

ところが・・・

【えん結婚相談所】として屋号をつけてからは

すこし私の考え方が変わってきたこと

社会情勢やイマドキの結婚を鑑みて・・・

キャッチコピーのとおり

【縁と運は自分の手でつかもう♪】

入会もお見合いも真剣交際も成婚も

自分自身が答えを出す!

すべてにおいて

私が推し進めるのではなく

必ず自分で答えを出してもらう!

良いことも悪いことも伝えるのが私の役目

 

ある人は・・・

わざわさ「えん結婚相談所」を探してきてくれたのに

任せなさい!と言えばいいのに~と

私も今まではそうしてきました(^_^;)

相談所は上手くいって当たり前!

と思っている人が多すぎる(´;ω;`)

だから・・・

上手くいかなくなれば

誰かのせいにしたくなるのが人の常(;´д`)トホホ…

しかし・・・

天に向かって吐いたつばは必ず自分に返ってくる

私の父がよく言ってましたね(^_^;)

自分で決めれば、納得しなくちゃ!

 

今年も!

仲人の私は・・・

縁の下の力持ち

応援する立場

キッカケ作り

徹していきまーすm(_ _)m