【音楽と香り】

【音楽を聞いていて・・・】

だいたい週半ばは忙しくなるえんの日高です🍀

 

女性が音楽を聞きながらだと・・・

異性を好きになりやすいという情報(・_・)

そんな実験をどこかの専門家がしたらしい(^_-)

男性には変化がなかったそう(・_・)

音楽を好きになる人には・・・

詩が好きになっていく人

メロディーが好きになっていく人

両方が好きになっていく人

それぞれに性格が表れるらしい!?

専門家ではないので・・・

ネットで調べてね(笑)

ただ・・・

私(女性)の経験上・・・

音楽と香りは脳の中のある部分(海馬!?)に

残っているのが反応するらしい(^o^)

アロマセミナーで習ったような記憶(笑)

懐かしい音楽や聞いたことがある音楽だったら・・・

その時の情景が思い出される(^o^)

ある歌を聞くと・・・

友達の失恋話を聞かされていた時に

流れていたなぁと思い出したり(^_^;)

またある歌を聞くと・・・

御堂筋を歩いている情景が♪

香りは・・・

情景というより・・・

どことか分からず・・・

心地よい気持ちが蘇ってくる

また逆もありますが・・・(笑)

やはり・・・

女性は音楽や香りに弱いのかな!?

若い頃は私弱かったんや(笑)

もしかしてだけど~

こんなん思うのは・・・

年のせい!?

若い頃を懐かしんでも・・・

タイムマシンなんてないんだから!

と楽しいことを思い出している今日このごろでした(笑)