【新しい試み】♡

【パパママキッズ婚活支援講座】

ーママと子どもの幸せを応援するシングルマザー再婚プロジェクトー

by ミキハウス子育て総研株式会社

に参加してきました🍀

ミキハウス子育て総研 × IBJで「子どもと一緒に参加できる」
婚活イベントやママ友会などを随時開催予定に関するセミナー

シングルマザー(ファザー)さん

  • 婚活の背景
  • 離婚後の気持ち
  • 子連れ再婚ファミリーの特徴
  • いまどきの子育て事情
  • 子どもへの対応

セミナーを聞いていて、私の子育て時代とは・・・

とてもかけ離れていることが少しショックでした(´;ω;`)

このセミナーの意義が、こんなところにもあるのかな!?

お節介おばさんは成人の男女のご縁は得意とするところですが。。。

いまどきの子どもさんの成長を、自分の経験と重ねて話しをしてしまうところがある(^_^;)

しかし、いまどきの子育ての仕方や普通が激変していることを知るチャンスとなった。

 

一番印象に残っているのは・・・

オシメの取る取れる時期

日光浴の文字が母子手帳の中から消えたこと

食物アレルギーの重要性

子どもの年齢の心の発達区分のサポート(ソフト面・ハード面)

私の子育てには考えられなかったことばかり(;´д`)トホホ…

 

例えば・・・

孫のオシメがなかなか取れなかった時に・・・

娘には、1歳半くらいで取れるのが普通!

だけど・・・

セミナーでは、3才前後が普通(・_・)ハァ?

ベビー用日焼け止めクリームも普通(・_・)ヘェー

 

いまどきの子育てに両手をあげての賛同は・・・

まぁ~それは置いといて(笑)

【お子様と一緒に】

【ママ(パパ)がひとりの女性(男性)として幸せになる婚活!】

その現状の事柄を踏まえて・・・

パパママキッズさんを応援することに頑張りますー(^^)