仲人のお休みは♡

ensoku_bus

テレビ番組で紹介されたバスツアーに行ってきました(^^)

年一回は旅行するように、旦那さんが企画してくれますが、今年は、我が家のルパンが年老いてきたのでお泊りを断念。

それの代わりに、日帰りバスツアーに、これで二回めなんです、それもテレビ番組に乗せられた感じ(笑)

DSC_0219

近江牛とマッタケ暴れ食いだそうです。ただし、マッタケは国産ではないです(-_-;)

旦那さんと私は、もともと口が肥えてません(笑)

しかし、近江牛は柔らかかった♡ 当分すき焼きはいいかな(^^)

このブログを書いていても、ニオイがしてきそう(-_-;)

ふくろう

信楽焼も行きました。

私は、「ふくろう」が大好きです。

家にも小さいですが、ちょこっと飾っています。

これは、とても手が出せないほど高価なので、写真におさめてきました(笑)

後は、京都の「西利」や「生八ツ橋」の本店に行き、試食とお土産を頂き、お腹満腹\(^o^)/

 

新婚旅行は、旦那さんがスケジュールをノートに。これにはびっくり!こんなまめな人だったかな!?と。

最初の旅行を褒めちぎったからなのか、結婚してからも、旅行の計画は旦那さん担当。

いつもの会話の中で、私が興味を持っていそうなところを提案してくれる。

子どもが出来たら、子供中心の旅行を考えてくれる。

今は、お互いに仕事もしながら、仕事のない日はこうやって日帰りツアーなど行ったり。

 

やっぱり、男性には、褒めちぎること!感謝すること!これが長続きするのかな(笑)

 

もう、来年に次回の種まきはしているから、楽しみにしておこう(^O^)