【付け加える】♡

686f98f9e3f42bf61acd967f68025ade_s

 

この頃、婚カツが上手く行かず落ち込んでいる彼女(;´д`)トホホ…

思う人には思われず、そうでもない人には思われて。

って、いつの世もなかなか思い通りにはならないもんです(^_^;)

 

彼女と話していると、気になることが・・・

【言葉足らず】のところがあるような・・・

デートの日程を調整しているときに。。。

「この日とこの日があいてますが、あとはまだ分かりません。」

と用件だけをメールなり電話してるのです(^_^;)

会いたくないわけではないのですが( ;∀;)

 

『この日とこの日あいてますが、早く仕事が終わる日もあるので、その日はショートメールしますね(^^)』

と言えば、どうでしょうか?

デートしたいと思っていることが、お相手に通じると思うけどなぁ~

 

ホンのちょこっとだけ、【付け加える】と気持ちの伝わり方が違いませんか。

たとえ、空いてる日が合わないとしても、その気持ちだけは残るしね(^^)

男性は、どちらかと言えば合わしてくれるものです。

その付け加えられた言葉の気持ちに、答えたいと思ってくれますよね。

 

「あとはまだ分かりません。」とか言う言葉は、あまりデートに重きをおいてないんや・・・

と、解釈されがちです。

 

仕事場でも同じようなことが言えますね。

「お疲れ様でした。お先に(^^)」

より

『お疲れ様でした~お先に失礼します。今日はとてもハードでしたね(^^)』

【付け加える】ことによって、気持ちがお互いに和みますよね。

 

彼女は決して気遣いが出来ない人ではないのです!

ただ用件をきちっと伝えることに重きをおいているだけなんですがね(^_^;)

 

ただ、【付け加える】言葉が、【腹に落ちる】ことがあるんですよ(*^_^*)