スイッチが入る!?♡

ダウンロード (10)

明日まで、孫を保育園に朝だけ連れて行く役目をしている(^O^)(-_-;)

そのためいつもより早めのパソコンの前に座り、ニュースを見ている。

毎日のことやけど、私が周りの人から年のわりに若いねと言われるのは、このような毎日を送っているからかもしれない。

何か作業をしながら情報を聞くより、ゆっくり色んな情報を、たとえ無駄である情報であったとしても聞いたり見たりしている方が頭の中に残っている。

 

昨日、仲人さんから電話が。。。

その仲人さんは、結婚相談所で婚活して成婚した方です。

自分の経験を活かして、個人仲人をしている。それからのお付き合いです。

彼女は、人見知りするような自分からはあまり行動を起こさない控えめな性格だけど、とても人をよく見ているし、しっかりした考え方も持ち合わせているおとなしい人です。

話は、いつもの情報交換だったけど、この仲人さんに以前聞いた成婚に至った話を思い出した。

 

「何故、今の旦那さんに決めたの?」

「ある日遊園地に行き、それまではまだわからないなぁと思っていたのだけれど、乗り物に乗るときにした些細な行動に何故か、ドキッとしたんです♪」

「どんな行動?」

「すごく回転がある乗り物だったので、誘導してくれる方から、メガネや胸ポケットに入っているものは落ちる可能性があるので注意するように言われたんです。で、彼が、いつもかけているメガネを外す動作や照れ笑いに胸がキュンとしたんです♪これは何故なんかは、いまだもってわからないです(笑)」

「へぇ~そうなんや!? 彼って色気のある人なん?」

「ぜ~んぜん(笑)イケメンでもないし普通の人ですよ(^O^)」

 

このようなことは私もいろんな場面で経験している。

仕事場でとても苦手な上司や同僚に対して、些細な行動で見直す時が多々あった。

それは、動作だったり、言葉だったり、あるテレビの中の一コマであったり、音楽を聞いた時だったり、香りだったり。。。

 

「胸キュンのスイッチ」が入るためには、いろんな経験がいるのかもしれない!?

今週のお見合いやいま交際中の方々が「胸キュンのスイッチ」が入ったらいいなぁ~♪

と、昨日はつくづく思いました(^O^)

 

「レトロバスお見合いツアー」 https://office-en.com/blog/?p=670

****************************************

えん結婚相談所
日高 惠美
tel  06-6877-6333
mob  090-5901-3765
HP http://www.office-en.com/
mobmail h-emisuke500603@docomo.ne.jp
*****************************************