セルフイメージ!?①♡

ダウンロード (13)

昨日の定例会で「セルフイメージ」って言葉を聞いた。

心理カウンセラーの勉強会で聴いた記憶があるなぁ。。。

大まかの意味は、自分の行動や基準を自分で決めていること。

私はこんな人ですと決めつけている人。

目標を高く持っていても、自分の経験に基づくセルフイメージを変えない限り根付かないようです。

婚活にも、このセルフイメージを高めることによって、前に進めることが出来るのではと言うお話でした。

 

自分を知ることが大事なんですね!

すぐに変えることは、無理だと思うけど、人と関わりあいながら変わることは出来るのでは。

活動を頑張っている人の中にも、自分のイヤな部分を受け止められない人がいる。

そのくせ、お相手の悪い所はすぐ目につく!

これは自分の姿の裏返しだから、余計に嫌になるらしい。

そのことを理解すれば、いいところを探すようになるのでは。

 

アカンのと違うかな!?と思っていたら、本当にアカンようになってしまう!

 

私は難しい心理学的なことは言えないけど、固定観念の自分を変えていけば、おのずとお相手も変わる(実際は自分の考え方を変えていけば理解度が違う)と、これは成婚された方で立証済みです!

 

人と関わり合い方が上手く行かないと思っている人は、今までの人生経験からの「セルフイメージ」を変化させることで前に進めるのでは。

 

つづく

 

「レトロバスお見合いツアー」 https://office-en.com/blog/?p=670

****************************************

えん結婚相談所
日高 惠美
tel  06-6877-6333
mob  090-5901-3765
HP http://www.office-en.com/
mobmail h-emisuke500603@docomo.ne.jp
*****************************************