【真剣交際】♡

8a69e07ad164a7c541fcb6fc48d95810_s

最近お見合いのシステムに交際の2段階をつけるようになってきたようです。

今までは、1ヶ月ごとの『交際報告』で、だいたいお付き合いの度合いがわかった。

その都度、流れのアドバイスをしてきた。

ところが、最近、やたらに【真剣交際】が増えてきたような。。。

えん結婚相談所でも、お相手の仲人さん、担当さんからの連絡でハートマークが多くなった。

 

【真剣交際】になってから、どうやっていったらいいのです?

だから、こんな質問が増えてきたのです(^_^;)

d6a6a2a561e4fcf7a43cbcb8519acf2a_s

今までの流れは・・・

  1. お付き合いを2ヶ月位してきました
  2. 結婚を前提としてお付き合い出来るかどうかをお互いに判断する
  3. お互いに出来るのであれば、結婚に向けての話しをしていく
  4. お互いのご両親に、デートの帰りなどにご紹介をしていく
  5. 実際に結婚式・結婚後の生活・ご両親との事などの話し合いをしてみて、結婚できると確信出来る
  6. タイミングを見て、プロポーズをする・される

これはケース・バイ・ケースですが、お見合いから~だいだい4ヶ月弱ぐらいかな。

 

まぁ、【真剣交際】でハートマークをつけるのは、2人のお付き合いのテンションを上げるにはいいのかな。

仲人として、質問されて慌てないこと(笑)

今までの流れと同じようにアドバイスをすればいいこと。

新しいネーミングで惑わされないように(笑)

 

私が懸念しているのは、【真剣交際】と言うネーミングでひと安心してしまうこと。

これが吉と出るか?どうかですね。

ちゃんと見てるからね(^^)