【男は聞き上手】♡

4ae4d75700e6b09ef7cafbdc820a8cd7_s

有名なイケメン歌手で俳優の男性は、実はモテないとみずから言ってるそうです。

それは、異性と話しをしていて、お相手の一言一言が気になり、否定するクセがあるそうです。

ところが、俳優で22歳下女性と再再婚した男性は、お相手の話しをずーとうなづきながら聞くそうです。

 

この話を聞いて、なかなかお見合いが上手く進まないのはなぜか?に活かしてほしいなぁと。

 

『とても自信があったお見合いだったのに、なぜお断りされたかわからない?』

『お互いに楽しく話せて、今回は大丈夫かなと思っていたのに。。。』

『1時間ちよっと、そこそこ話が出来ました。』

 

こんな感想はたいがい男性に多い。

女性は、このような感想は言ってこない。

 

それはなぜか。。。

男性は、どうしてもリードして話さないといけないと努力します。

自分をしっかり見せないといけない!

強迫観念みたいなものを感じるのでしょうか。

そうすると力が入りすぎて、お相手を見る余裕がなくなる。

最初にこの状態になれば、話せば話すほどに墓穴を掘ることになりかねません。

 

そんな時に、女性が一言声をかけてくれたら収まるものなんだけど。。。

「頑張って話してくれてますね(*^_^*)」

なーんて言っくれたら、男性はわれを取り戻すことになるのになぁ。

 

お断りされたら理由を聞きたくなるらしい。

理由を聞いてどうされるのでしょう?

こんなとこ・あんなとこ嫌なんです。

話しをしていても噛み合わないんです。

こんなお断りされても、その人とはそうであっても、他の人であれば違うかもしれません。

『相性』が合わないと思ってください。

 

自分が楽しかったと思っても、たいがいお断りの時は、お相手が合わせているだけです。

『聞き上手』になるしかないのです。

そんな能力のない人は、努力のみです!ガンバレ!