世代♡

916428ce3207463b8f4ca5ff91663acd_sジェネレーションギャップって、年を重ねていくうえで仕方がないのですが。。。

 

先日テレビで、オリンピック開催も近いからか、スポーツ監督の話題を見た。

昔は、根性と努力と練習あるのみみたいな(笑)

教えてもらっている選手たちも、監督のキツイ練習と言葉の叱咤激励で上達していったそうです。

現在は、ゆとり世代の選手が多く、それが通用しないそうで、へぇ~そんなものかな~・・・

と、思っていた私にも、世代のギャップをおもい知る難題が最近あった(^_^;)

 

今時の若い方は、お付き合いでお互いに嫌な雰囲気になってしまったら・・・

これは、お相手からのお断りを待つか、自然消滅に持っていくか。

 

まだお付き合いも浅いのに、女性が友達を連れてお食事をして男性側が多額のお金を払ったこと。

これは、お互いの仲人が注意するけれど、似たような世代であれば、早く分かって良かったとお断りして関わらないようにしている。

 

世代のギャップがありすぎる二人は、暴言を受け取る側が注意では済まなかったこと。

これは、ことが大きくなってしまった(;´д`)トホホ…

 

私も若いころ、世代のギャップを感じる時はあった。

もちろん上司のほうが呆れていたのではないか(笑)

そんな私も、今ではゆとり世代の行動と気持ちが理解出来にくい。

困ったもんやな~💦