見つめなおす♡

3733a9cdc12cf597e5cb2c36d9e36529_s

5年前くらいの今頃に「心理カウンセラー講座」に通ってました。

当時は、加盟先を新しくして、いろんなことを勉強したいと模索していた。

それに個人仲人さんと懇意になることにも力を注いでました。

と言うのも、それまでの加盟先は、個人仲人さん・非加盟の仲人さんと懇意にしてはならないと、いま思えば変な考え方のところに所属しておりました。

だから、私も仲人業13年目ですが、起業したのは、まだ6年目なんです(^_^;)

そのせいか、いろんなセミナーに参加して、まずは私も変わらないと思ったものでした。

気持ちは、「近所のお節介おばさん」でいたいのはやまやまですが。。。

 

特定商取引法もすでに結婚相談所も適用されています。

それに会社組織の相談所とも関わりあわなくてはいけない時期でした。

近所のおばちゃんでは、太刀打ち出来ないことも多くなり、いろんなことを勉強してきました。

しかし、それでもやはり経験が一番の勉強だと最近分かるようになったのです(笑)オソイ

 

いろんな問題に対して、こちらサイドの主張が間違ってなかったとしても、まずは謙虚さが大切。

いままでの私であれば、こちらの主張が正しいと思ったら突き進んでいたところが(^_^;)

特にここでの相談所は、私自身が間違いをしたのであれば、謝ることはもちろんですが。。。

自分以外の問題のほうが多い。

たとえ先方の言い分が難題であろうと、きちんと受け止めないといけない。

今更ながらです(^_^;) これがいまの社会で生業としていくならば。

少しずつ、私も変わってきました。

 

婚カツしている皆さんも、自分の年齢、自分と社会の状況を照らしあわせることも考えましょう(^^)

私も心はいつまでも20歳くらいです(笑)

結婚となると、適齢期に思ったであろう理想では、現実離れしていませんか!?

 

真剣に結婚を考えるなら、まずはお相手に対してより

『自分を見つめなおす』

ことから、始めてみるのが一番の早道ではないかと。

私の経験上、そう確信しています(^^)