取扱説明書♡

aea35095d35700176b13fb154e21d356_s

だいぶ前に「私の取扱説明書」の話題を書いたけれど諸事情でボツに(^_^;)

今回はネットで話題になったことを。。。

 

ネットで彼氏が彼女に「結婚の提案」をパワーポイントで作成したことが話題に。

自分のブログで「花嫁募集」をして成功したことも話題に。

 

年金受給者としては、すごい時代やなと(^_^;)

だけど、そのどれにも真剣さが伝わってきて微笑ましいし、地に足がついているなぁと。

その中でも、結婚を決意した女性のとても印象に残った文面

「私は自分の直感を正解に持っていく努力が出来る。」

この方は、今までにもそうやって人生の岐路を選択してきたそうです。

若いのにとても前向きないい言葉ですね(^^)

 

で、自己PRや真剣交際やプロポーズに自分の取扱説明書っぽいものを作成したらどうだろうか?

例えば、

  • 結婚感について
  • どんな家庭を作りたいか
  • イベント(記念日・旅行)について
  • 自分の特徴(僕と付き合ったらこんなものがついてきます!?)

たまに自己PR欄にそれらしいことを書かれている男性を見かける。

それを読んでいて、その人なりが少しだけ分かるかな。

それに、それを書いた人に会ってみたいと思ってくれるかもしれない(^^)

それだけ、女性はその欄を熟読しているものです。

 

表面に出さなくても、一度ノートに書き出してみることだけでもいい。

それによって、自分をどう表現したらいいか、ちょこっとのヒントがあるかもしれない。

やってみる価値あり!