どこでもOK♡

2e22135cc87c3a0dc3dc5a63a0256cec_s

「私の推薦」というのもえんニュースと一緒に送っている。

そんな中、会員さんからのお返事。

「私は大阪から出るつもりはありません。◯◯県の方はご遠慮します。」40代

「私は望んでいただけるなら、どこでもOKです。」30代後半

 

このおふたりの違いはどこから生まれてくるのでしょうか?

そんなことを、今も転勤族の友人に話したところ返ってきた言葉。

 

『私は、結婚していろんなところで暮らしてきて、いま吹田が一番長い。

旦那の社内でも転勤で奥さんがうつになったりとか、転勤にまつわる話はあるよ。

でも、私は全然大丈夫だった訳は、私の実家も転勤族だったからだと思う。

だから、家庭環境にもよると思うよ。』

ふーん、そう言うことも影響するんやね~

 

どこに住むのが大事ではなく、誰と住むのかが大事!

って常に思っている私にとって、このお断りのお返事はいつも首をかしげる(^_^;)

やはり、条件が先に来るお見合いは、どうしてもそうなるのかな。

じゃあ、大阪で好きになって諸事情で転勤になった場合、お別れするのでしょうか?

そう言ってみたことがあった(笑)

 

「その時は、その時になったら考えます。結婚していたら仕方ないけれど。。。」

そんなこだわりを捨てないから間口がどんどん狭くなる。

まずはお会いしてから考えてみることをしてみれば、気持ちが変わるかもしれない(^_^;)

 

「実にもったいない」とひとりつぶやく私でした(笑)