ほどほどが♡

婚活

この頃、会員さんからの電話相談が少ないかな(^O^)

土日の夜は、お見合いのお返事やお付き合いの相談などでバタバタするくらい。

それはそれで、安心していいのでしょうか(笑)

 

私は、平日でも8時過ぎからパソコンの前にいる。

結婚相談所は、火曜日・水曜日がお休みのところが多いので、必然的に私も仕事を休まざるをえない。

しかし、「えん」の会員さんには、休日は伝えてないので、その曜日でも相談はある。

 

そんな中、お付き合い中の彼女からの相談。

お付き合いをして1ヶ月位になり、いろいろなことがわかってきたようです。

最初は、共通の趣味や自分ととても似ているなぁと思っていたそうですが。。。

お見合い後には、とても感激して

「こんなに私と共通しているところが多い方と巡り会えるとは思いませんでした(^O^)」と言ってた彼女。。。

 

「この頃ホントは共通することがなかったのかもしれないと思うようになってきました。」

 

「それは◯◯さんが一方的に感じたことやから、別に似ているからいいとは限らないと仕切りなおして、彼とそんな話もしてみたらどうかな」

と言ったものの、彼女のテンションは下がって行ってる。

 

思いが強い分、ずれると不信が倍になる。

これは一例やけど、何事もほどほどがちょうどいいのではないのかな。

 

私個人は、似ている人って分からないし、自分と違ったものに興味を持っている人の方がワクワク出来ると思うけど。。。

ただ、昔住んでいたところが隣町だったとか、仕事場が近いとか、同じコンビニを使っているとか。。。などなど、そんなことに対しては、ご縁を感じることはある。

 

それもこれも、自分自身の考え方で、お相手はそうではないことが当たり前と思えば楽なのになぁ。

 

さて、彼女はどうするのかな(-_-;)