親の関与♡

logo交際

先日に「本釣書」を交換した男性会員さんから

「今日の今日で悪いのですが、母に会っていただけませんか?」(-_-;)

理由を聞いてみると、彼女を紹介する前に、お母さんへの根回しらしい(*_*)

会う主旨を聞いてみると(*_*)

「今まで何度となく僕の結婚を壊された経験があります。今回は、日高さんもおっしゃるように「ワンチャンス」やと僕自身も思います。何とか成就したいのです。一緒に今回のお見合いの経緯をお話いただけたら嬉しいのです。」

そうなんです、彼は一人っ子なので何とか子どもを授かりたいと願っており、彼が54歳で彼女が39歳です。

このご縁は、「ご縁の会」で彼のことをいつもアピールしてきた結果、いただきました。

なかなか難しいかったのに嬉しいかったです。

 

このお母さんは、今は一人なので(死別)忙しくはしておられるようですが、寂しいみたいです。

しかし、私には「結婚しても同居はしなくても、たまに顔を見せてもらえれば。。。」

彼いわく「あんな事言っていても、自分が中心でないと気がすまない性格なのに、あんな風に理解している母親を演じているのです。」

あ~~そう(-_-;) 親子の長い確執があるのでしょうか!?

 

そう言われてみれば、お母さんと久しぶりにお会いしたのに、このご縁を手放しで喜んでいるようには見えなかった(;_;)

 

大体、親御さんにお会いした時は

「日高さん、ありがとうございました。おかげさまで結婚できるようになりました。喜んでおります。」なんて言葉、昨日は一度も聞けなかった(-_-;)

私が、良かったですね~と言えば

「今はぼうっとしています。本当なんでしょうか?お相手からお断りされませんか?」

 

彼も承知しているだろうけれど “前途多難”

 

結婚は2人で出来るけれど、結婚生活で冠婚葬祭で親戚とお付き合いしていかなくては行けないことも必ずあると思う。しかし、あまりにも親の関与がありすぎると、幸せの2人の仲がギクシャクして来る可能性もある。

それに、男のお母さんの中には、誰がお嫁さんに来ても気に入らないそうです:-(

私は、分からない分野(-_-;)

 

彼に 「あなたがしっかりと彼女を支えてあげたら大丈夫やから、嫌なことに目をそむけないで、彼女と話し合いを持てるように努力して下さい!彼女は、自分の家族から離れてお嫁に来るのんやからね!」