誰でも一度は♡

30d137fae4542a07dc5b0146b3bc9868_s

お見合いを続けていくうちに誰でも一度はおちいるストレスがある。

 

なかなか自分の思い通りに行かない。

自分が悪いから誰とも合わないのでは。

結婚できないのではないか。

少し休憩したほうがいいかな。

落ち込みの度合いはあるにしても、自信が持てないようになってくる。

 

こんな時に私から励ましの言葉を言っても、多分届かないと思っている。

自分で気持ちのコントロールができるまで、私は気長に待っている。

いつも私が後ろから見守っていることを知っていて貰いたいと。

 

ただ、自分を責めるような言葉には、答えるようにしている。

「結婚は、素晴らしい人ができるものでもない、相性が問題なんですよ。」

「あなたの相性ってどんなものか想像してみてくださいね。」

「今までのやり方を変えて、お相手を最優先にしてみたらどうかな。」

 

 

巡りあった人がいう言葉

「なんで頑なに自分の思いばかりお相手にぶつけていたんやろか。」

「お相手の気持ちを最優先してみたら、とても楽になった。」

「あんなに悩んでいたのが良かったのかもしれない。」

 

相性の合う方がひとりぐらいきっといる!と信じる。

コツコツとお見合いを続けて落ち込んだ分を活かしてね。

 

落ち込んだ時は足踏みして、自分を責めないで肩の力を抜いて。。。

なるようにしかならない~ケ・セラ・セラ♪ ですよ~(^^)