肝心な言葉♡

cc46ff524cf829120599f8fd46e3c317_s「ご縁の会」は、プロフィール交換会がメインですが。。。

 

仲人間の会員同士の交際状況も話し合う場でもあります。

私は、今回のご縁をいただいた仲人さんに近況報告。

嬉しい報告もありーの、残念な報告もありーのです(笑)

 

他の仲人さん達の報告も耳に入ってきて、その場の話題に。

それは、交際の山場になってきて、彼女はプロポーズを受けていないと。

ところが、彼の方は、プロポーズらしいことは言ってるそう。

彼は、「結婚して下さい!」という言葉がどうしても言えないみたい(笑)

 

へぇ~~と思ってしまうけれど、そう言えば。。。

私も旦那からプロポーズをしてもらっていない(^_^;)

いくら記憶をたどっても「結婚して下さい!」と言われた覚えがない。

なのにどうして結婚したのか!?

その場の勢いだったのか(笑)

交際していた時から、お互いに結婚を意識していたからかな。

お見合いは、仲人がそろそろどうなん?とか聞いたりするから言葉に出来る。

 

仲人さんいわく、

彼は、結婚ありきのお見合いだし、ある程度交際して、指輪も用意しているから、言葉に出さなくても分かるだろうと思っているらしい。

まぁ、いろんな思いがあるんだなぁと私(笑)

 

しかし、肝心なその言葉で、お互いが判断して確認することは大事だと思う。

だって、そこから、新たな人生がはじまるのだからね(^^)