恋愛反抗期♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、以前住んでいたマンションの友人の紹介で自宅事務所に面談に来られた(^O^)

私の次女と同い年で高校まで一緒だった33歳の娘さんのことでいらっしゃいました。

お写真を拝見しても、今までご縁がなかったのが不思議なくらい綺麗で表情も豊かな女性です。

少し人見知りの性格だそうですが。。。

 

先日、タレントの関根勤さんの娘さんの結婚の話題の中で、彼女の恋愛観を拝見しました。

「以前の私は、恋愛なんて面倒くさいものと思っていました。もともとムダなことが嫌いな性分で、当時の私にとって恋愛は、“非効率的なもの”の代表格でした。ドキドキするようなときめきも、相手を振り向かせるための駆け引きも、すべて不毛に思えたんです」

「恋愛を飛ばして家庭は築けませんよね…なのに、恋愛には興味がない。さぁ、どうしようと漠然と悩んでました」

所属事務所の先輩から、“恋愛経験が少ないのに、ムダだ、くだらないと言うのはいけないよ”などと説教され、少しずつ積極的に行動するようになったものの、「恋愛反抗期」からなかなか抜け出せなかったという。

「相手が誰であれ、思ったことはストレートに言いますし、気になる点があればはっきり伝えます。それは家族も友達も同じです。なんでも言い合える関係が理想ですね」

なんて言ってた彼女が結婚♡

この関根さんの娘さんの記事を見て、彼女と同年代の昨日の面談の娘さんとタブってしまいました。

イマドキの女性は、こんな考え方の方も多いのでは!?

 

昨日お母さんには、相談所に入るメリットって何だと思いますか?と聞きましたが。。。

恋愛が出来る!

出会いの場が多い!

自分のタイプが分かるようになる!

周りにいない職業の方にも会える!

人見知りがちな方も人と出会える!

親でもなく友人でもない、お節介なおばさんがいる!

 

昨日のお母さんと友人と私が出した結論!

私達も若かったら、相談所を利用するよね\(^o^)/