振る舞い♡

logo見合

お見合いのご紹介に伺った時にたまにいるけれど。。。

ご紹介をしていただく方(私)に、きちっと挨拶が出来ない方がいた(;_;)

今回は先方の仲人さんが来られないので、お二人をご紹介中も先方の男性の目がウロウロ(-_-;)

このお見合いのご縁をつないでもらったことを、微塵にも感じてなくて、早く彼女とお茶席にと。

彼女はそれに合わせて、私にご挨拶も走りながら(-_-;)

こういう周りが見えていない方は、どうなんでしょう!?

お茶席もご用意してあるのにもかかわらず、慌ただしさだけを残してお見合いに行ってしまった(笑)

 

案の定、彼女からは

「昨日はありがとうございました。先方とは楽しくお話をさせていただきましたが、すごくアクティブな感じがあって、ついて行けなさそうなので、今回はご遠慮させていただきたいと思います。」

彼女は、お相手を傷つけないような言葉で連絡してきたけれど、当然な「お断り」です。

 

お見合いでのご紹介の際の振る舞いで、その人柄も分かることもあります。

これは、マナーであり、人とのかかわり合い方が垣間見られることでもあります。

しかし、これが出来てるから、いい人ではなく、当たり前のことです(*_*)

お見合いの初歩の初歩!

いい年(41歳)をした、社会的には素晴らしい男性です。。。残念(;_;)