仲人は見た(同席)♡

064380

たまに、「お見合いで仲人さんは同席はしないでください」

と但し書きがあるプロフィールがある。

今日のある仲人さんが同席されているのを見て。。。

これはそう言われても仕方が無いのかなと思うほどでした。

 

女性側にお座りになっているので、多分女性側の仲人さんと見受けられる。

コーヒーをいただきながら、しゃべるしゃべる(*_*)

それがコーヒーを一口飲んでコーヒー皿に置くのも音もスゴイ。

とにかく落ち着きがない振る舞いをしているのが、目立つ(^_^;)

この仲人さんは一生懸命に盛り上げようとしているのかもしれないけれど(笑)

 

「えん結婚相談所」で、入会後の最初のお見合いのみ同席をするようにしている。

それはこんな理由でしょうか。

  • お見合いが初めての方。
  • 話の切り口がわからない方。
  • 異性を前にすると上がる方。
  • 少しだけテンションをあげてほしい方。

たまに、お相手の仲人さんの方針でもあるので同席する場合もありますが。。。

 

「えん結婚相談所」としては

なるべく立ち紹介で少しテンションが上がるような会話をするようにしている。

立ち紹介でお相手とお会いしておくと今後のご相談もわかりやすい。

 

私もどちらかと言えば、何度もご紹介に行っていますが、慣れないのです。

恥ずかしながら、この年になっても、慣れないのです(^_^;)

「人のふり見て我がふり直せ」ではないですが。。。

 

気をつけねば(笑)