形から入る♡

DSC_1519

私の若いころには考えられないような広告です。

人生はとても長く楽しめる時代になったのですね(^^)

 

婚カツをしていても、なかなか上手くいかない。

仲人さんからは、考え方を変えてみませんか?とか言われている。

考え方はそう簡単には行かないもの(^_^;)

そうであれば、形から変えてみることもいいのではと私は提案します。

この広告のキャッチコピーは

「おしゃれを楽しめば、生き方も考え方も前向きになる」

 

この言葉のように、今までの自分のスタイルを一新するのもひとつ。

人から見られた自分と、自分が鏡で見ている自分とは差があるものです。

と言うのも、私も自分が信じていたスタイルと褒められたスタイルとには差があった経験があります。

 

専門家に高いお金を払えるゆとりがある人は依頼するのもよし。

私みたいな仲人は、たくさんの婚カツしている方を見ています。

仲人さんと一緒に服を購入していくのもひとつです。

デパートの店員に相談するのもひとつ。

ただ、似合うと言われたら委ねることが必要ですよ。

ある会員さんは、店員さんにアドバイスされているにも関わらず、自分の好みを押し通して結局いつものスタイルになってしまったという方もいらっしゃいました(笑)

委ねることが出来れば、柔軟性があるということですよ。

 

形から入ることも、お見合いでは大事です。

6秒の第一印象で決まることもあるからです。

 

悩んでいる人は、一度方向転換してみることで流れが変わるかもしれません(^^)