仲人の役割♡

231358

仲人業と言うのは古いらしくて、婚カツアドバイザーって言うらしい(^_^;)

テレビに出ている仲人さんは、婚カツアドバイザーってフリップに出るらしい(^_^;)

 

先日の面談で、たくさんの仲人さんに長くお世話をしていただいた女性のお話ですが。。。

写真で目立つような服装しなさいとか。

ブランド物を持っていないとあなたの望むステータスの方との出会えませんよとか。

この人と合わなかったら、もうあとはないですよ~

あなただったら大丈夫です。お見合いのご紹介はたくさん出来ますよ~

いろんなアドバイスをしてもらって、どうしたらいいのかわからなくなったようです(^_^;)

 

私も面談の時には、気になる所はお話したり聞いたりはします。

それに、お見合いが簡単にできるかどうかはアナタ次第ですと。

年を重ねてきた彼女たちは、十分心のなかでは分かっているのだと。

ただ、それが何年も同じところを回っていると言うことがわかっていないだけです。

それが、「えん」に入会したからと言ってどうなるのかは、彼女次第です。

 

私は仲人です、婚活アドバイザーってがらではありません。

仲人の役割は、

こんな方がいますよ~お会いしませんか~

お見合いしたら、どうでしたか~

迷っていたら、こんな人がこんなことを言ってましたよ~

自分の気持ちを言葉を選んで伝えたらどうかな~

 

自分でその年令になるまでに選んできた人生です。

自分の理想に近い人ばかり目が行き、婚カツは上手くいかないと「婚カツ難民」してるのも自分で選んでいるのです。

皆さんの自分の選んでいるのを、否定したりはしませんよ~

一緒に考えて自分はどうしたいのかを見極めてもらいたい。

大阪弁で言うちょっとチャチャを入れたり、お節介をする役目が仲人です。

 

選んだ人に選ばれるにはどうしたらいいのでしょうと早く気づいて欲しいなぁ。

どうしてお見合いできないのかと思っているのなら。。。