似た者同士♡2009/02

 

094947(男性34年生・女性39年生)

去年の4月にお見合いをしたお二人が今月に挙式します。

 

私が会員さん同士のお見合いは、お似合いかなと単純な気持ちでオススメします。

このお二人の印象は、話さない似た者同士。

そんなんもいいのではないかなぁと、ご紹介してみてお見合いになったケース。

ホントに彼らは話さない人でしたから、このケースは多分無理だったのかなぁ(^_^;)

ところが、なにが良かったのか、両方からのお返事がお付き合いしますとのこと。

 

彼女のお母さんから報告。

「お互い仕事が忙しいみたいですが、電話とメールでやり取りしてます。なんか、笑い声がして、楽しいみたいです。」

へェ~そうなんや。。。

3ヶ月くらいには、2人に気持ちはこのまま進めば結婚するような感じでした。

ところが、5ヶ月ころから彼が連絡してもなかなか返事が来ない状態!?

「なんか息子が言うには、連絡が取れてないみたい」と彼のお母さんの話。

彼女は仕事で遅くなり、おまけに携帯電話が故障して、修理に時間がかかりすぎたのも原因みたい。

 

そのことを聞いて、私は2人に怒りました。

「あなたたち本当に結婚する気があるの!!」

彼「はい、僕はそのつもりです。」

彼女「プロポーズされたら、考えます。」

 

「上手くいかないものですね。」電話が繋がらないと彼からメール。

「本当に自分がこの人と決めたら前前と進んでいきなさい!」

「ダメやったらまたいちからはじめたらいいやん!」

と彼に送ったら、彼はいままでになく頑張ったようです。

 

彼女は彼女で、もっと合う人がいるかもしれないと思っていたのです。

「いろんな方と会いすぎたから、あなたはどの人が一番自分に合う人か分からなくなってない?」

「あなたのことをずっと見てくれている彼みたいな人、今までに会ったことある?」

 

お二人がホンマにゆっくりと考えて決めたようです。

やっと12月に結納が決まり、今月の挙式になりました\(^o^)/