お付き合いベタ♡

logo交際

お互いにお付き合いの経験があまりない2人が、お見合い後1ヶ月頑張った末終了になった(-_-;)

仲人同士が信頼関係にあるので、彼らをお互いにアドバイスをしてきたけれど。。。

お互いに向き合わずして破断になることは、仲人としてはとても残念に思う!

3回めに会った時に、彼から真剣交際を申し込まれたと彼女は少し不安ながらもお受けしていた。

それなのに、何故?

どちらも結婚に向けての話の口火が切れなかったよう(・o・)

お互いになんとなく惹かれ合っているのであれば、どちらが先になんて問題にならないはず!?

もどかしいー!

彼は一生懸命に向きあおうとしているから、ワンチャンスでもう一度会ってからではと彼女に言ってみたものの、そんなん無理やなぁとお断りを先方に連絡(;_;)

 

先方は先方で、彼から

「彼女の気持ちがわからないから、どんなふうに話をしていったらいいか分からない」

「そんなん、自分の気持ちに正直になってぶつかっていってみよう!」と先方の仲人さん。

 

お相手が思ってくれているのやったら、結婚の話も出来るって、ことなん!?

自分の意思はないのか!と言いたいのを抑えて。。。私(-_-;)

 

若い方の中で、この頃このような言葉を耳にすることが多々ある。

相手の気持ちがわからないから、ドキドキするのであって、分かってから行動しても何の感動もない!!

フラれることを避けてんのか? 傷つきたくないのんか?

自分の意思で選ばないと幸せはつかめないし、長続きはしないのです!

 

結婚は、到達点ではなく出発点ですよ~(^O^)