気づくこと♡

092760

撮りためていた「磁石男2015」を見た。

2015やから2014もあったようで。。。知らなかった(^_^;)

仲人も壮平さんみたいに、

一目見てぴったり引き合うふたりが分かったり、

残念な人に思ったことをズバリ言えたら、こんな楽しいことはないです!

 

現実は、そうも行きません!

それは、自分の一生の問題だから。

人に言われて謙虚な気持ちで受け止める人もいるけれど。。。

残念な人に言いたいこと言えば、当たっている人にとっては屈辱的なことに。

 

私がこの仲人業をするようになって思ったことは、自分で頭を打たないと気付かない!と。

他人に言われようが親に言われようが、自分自身がそうだと認めないかぎり無理。

 

だから、私はマナーは別として、こうあるべきだとはいいません。

過去にこんなこともあんなこともありましたよ~

こんな考え方もありますよ~

あなたが決断してくださいね~

 

結婚するかしないかは自分で決めていくことです。

私は、豊富な情報とありったけの応援と少しだけ背中を押すぐらいしか出来ないです。

 

そりゃあ、皆さんがお断りされたりしたりの中で、もったいないなぁと思うことはたくさんありますよ~

しかし、それも皆さんがあとから自分自身で気がつく時が来たら、幸せの階段を一段上がったこと。

それを早く気づくかどうかで、幸せの階段登るスピードが上がるのではないでしょうか(^^)