関西と関東♡

関西と関東

最近のテレビで「関西人は。。。」と何気なく見ていたけれど、ネットでも恋愛に関して比べていた(^_^;)

http://allabout.co.jp/gm/gc/456239/?FM=fb_20150825_8

テレビの方は、関東の方々の悪評のオンパレードでした。

  • お金のかかったゲームをしたら、恥も外聞もなしで貪欲。
  • とにかくウルサイ。
  • いいもんを安く買って自慢する。
  • ばぁーと行ってとかの表現がわからない。
  • ケチっぽい印象。。。などなど

途中でチャンネルを変えました(笑)

 

お見合いでも関西と関東では、大きな違いがある。

ネットの恋愛比べでは、「関西人」は割り勘が多いイメージになっていますが。。。

お見合いでのお茶代は、関西は男性持ち、関東は割り勘が基本。

それに、仲人さんのご紹介も少なくてふたりでお見合いが多いらしい。

地域によって基本の違いがあります。

 

以前に東京にお見合いに出かけた彼女から、

「日高さん!交通費を使って会いに行ったのにお茶代が割り勘だったのにはびっくりしました~(^_^;)」

と連絡があったのには私もびっくり(*_*)

彼女がお申し込みをしたので、東京に行く交通費は仕方がないとしても、第一印象が悪かったかも知れないにしろ、東京人はなんと!おもてなしの心がないのかと私もショックだったのを思い出した(・へ・)

だからかな!?

大阪生まれの男性が転勤で関東になっても、婚カツでお相手に関西人を求める人が多いのでしょうか。。。

 

関西も関東もいいところを見るようにしましょう(笑)アハハー