介護付き結婚!?♡

 

yjimage (7)

 

真剣交際を初めて1ヶ月、お見合いから5ヶ月の彼女にあやしい雲行きが。。。

 

先方の仲人さんから電話があったので、もしや!?プロポーズなん!?

と思いきや、アラフォー男性・女性に振りかかる問題が彼と彼女にも。。。

 

彼のお父さんが倒れたらしい(^_^;)それに少し認知症もあるらしい(^_^;)

お母さんは他界のため、必然的に彼が同居のため介護をしなくてはいけなくなる。

お姉さんは他府県で結婚されているので、長男の彼しかいない。

先方の仲人さんから、彼にどうしたいのか、聞いたらしいが、彼としては介護をしたいそうです。

今どきとても優しい男性なんですが。。。介護は生易しいものではないらしいし。。。

 

「えん」の彼女はまだ知らないようです(;_;)

で、私からそれとなしに伝えて欲しいと先方の仲人さんから言われましたが。。。

どの程度の介護か、私はわかりかねますので、彼が彼女にきちっと向き合って話し合いをして欲しいと伝えました。

 

これは、婚活中や結婚後も振りかかる問題でもあります。

人として素晴らしい男性ではありますが、あとは彼女と話し合って決めるしかありません。

来週ぐらいにお会いするみたいやけど(^_^;)