デートにいかが♡

 

yjimage20150629

 

お見合いのご紹介が終わって、地下鉄のチラシ広告をみて思わずパチリ(^^)

DSC_1086

大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」が25周年らしい。

http://www.kaiyukan.com/index.html

25年前の海遊館のオープンに、家族で行ったことを思い出した。

それはそれは、とっても暑くてそれにつけ込まれたのか、待ち時間(2時間)の間何回も「高いかき氷」を買うはめに(^_^;)

確か8月だったかな?私のブラウスの色が変わるぐらいの汗が、待っている間に乾くほど炎天下でした。

今で言う「熱中症」によくならなかったと。今は孫のためでもそんな体力はないかな(笑)

大阪では最大級の水族館だと言うことで、子供達も楽しみにしていたから頑張れたのかもしれれない(笑)

 

上の娘も婿と初めてのデートが「海遊館」だったし、「えん」の会員さんもよくデートに利用していたようです。

今年の秋に、私の家から歩いて行ける所に「海遊館」の新施設「NIFREL(ニフレル)」が誕生だそう。

そう言えば、万博外周道路を走っているとそのマークの建物が見えていた。

今からとても楽しみにしています(^^)

 

水族館は、日中デートでも、ちょっと違う意味でドキドキワクワクする空間です。

是非デートにおすすめスポットですよ~♡