なんでだろう♡

 

yjimage201504173

 

49歳の男性との交際が終了になったと報告が。。。

彼は、初婚で、現在親と同居している。

結婚後は同居を希望しているらしい。

お見合いでふたりは楽しくお話が出来て、2度3度と会うようになった時に、彼から

「同居を希望しているけれど、僕は仕事をしている女性が好きなので、仕事をしてもらっても大丈夫です。」

彼女は、まだそんな話をされても始まったばかりなのにと思っていた。

「土壇場で、同居でお断りされる経験があったので、早めに僕の気持ちを伝えたいと思っている。」と言われた。

しかし、彼女は、仕事を続けたいと思っているので、仕事が不規則な事もあるから、疲れて今日は楽させてもらおうと思っても、同居であればそうは行かない。悩み始めたのです(^_^;)

 

その相談を受けた時に、お互いのご両親を見ることは将来的には致し方ないけれど、同居と言ってもどんな同居かあなたの希望も話し合って、それでも彼と一緒にいたいと思うかどうか判断してみたらどうかと彼女に。

 

私は、先方の仲人さんに

「結婚しても彼の生活は変わらないけれど、彼女はガラリと生活環境が変わるから、そこの所の配慮はどう考えているのかな?二世帯住宅に建て替えるとか、お嫁さんをもらうのやから、それぐらいは考えてくれてるのでしょうか?」

後日、先方の仲人さんから

「彼は、家は広いから無駄なことやと答えました。お金があるのだから、自分の家族の中にはいってくれるのだから、それぐらいの気持ちは持ってくださいと言いましたが、彼は理解出来ないように思えました。もう一度話し合ってみます。」

 

彼が、彼女の気持ちをくみ取って、なるべく意に添えるように頑張ってくれたら、きっと彼女の気持ちは動いたはず!

僕は、君が遅い時は、家事をやっとくよ(^^)とか言ってくれたらね。

きっと、彼女が遅くなっても、お母さんがやってくれるから僕は大丈夫やと思っているんでしょうね。

それが彼女にとってはプレッシャーやと思うとは、考えてはくれなかったようです。

 

こんな問題は、よく起きることではあるけれど、こんな時にこそより近づけることができるんやけどなー(;_;)

ここまで私のことを考えてくれているのかと、感動させることは出来なかったのか!!いや、出来なかったのでしょうか。

 

成婚者の言葉で

「好きになったら何でもオールオッケーなんですね!」

順番が違うことと、女の考え方を理解できない男性だったのかな(^_^;)