雰囲気イケメン!?♡

 

syougakusei_boy

 

こんな言葉があるんですね(笑)

 

会社や周りで、そんなにイケメンではないけれど、

すごく人当たりもよい。

仕事の段取りもいい。

自分なりのオシャレをしていて清潔感がある。

身長も高い。(七難かくすとも言われる。ちなみに女性は色白さん。)

こんな男性っていませんか?

こういう男性のことを言うんだそうですが、いいネーミング。

 

私もむかし、派遣先で「雰囲気イケメン」達がいた事を思い出した。

仕事が段取り良く出来る!

他の部署からの信頼が厚い!

とっさの時も慌てず処理する!

周りの空気をちゃんと読み、段取り良くみんなを動かす!

清潔感がある!

だけど、顔はそれなり、歳相応にに見えない(^_^;)いわばイケてなかった(笑)

 

「雰囲気ダサメン」(勝手に名前考えた(笑))

イケメンなのに、空気よめない!

自分勝手!

頼りがいない!

仕事出来ない!

こんな男性もいますね。

 

結婚するなら、言わずもがなですね。

 

「雰囲気イケメン」は、普段はイケてるのにお見合いでは発揮できない方もいる。

お見合いで、女性を前にすると、普段の力が出ない人も本当にいる。

不器用で女性に勘違いされる羽目に。。。

仲人からみて、少し見方を変えれば、いい男性なのに女性が見抜けずお断りする(^_^;)

 

それを見抜けるためには、女性は柔軟性を持って、心してお見合いしましょう!

「雰囲気イケメン」を捕まえましょう(笑)

 

ちなみに、女性の場合は「雰囲気美人」!?「性格ブス」!?次回は考えてみよう(^^)