名言集から♡

 

婚活一日中、川の底をのぞいていたとて、魚はけっして取れるものではない。
たまたま魚がたくさんやってきても、その用意がなければ、素手ではつかめない。
魚は招いて来るものでなく、来るときに向かうから勝手にやってくるものである。
だから、魚を獲ろうと思えば、常平生からちゃんと網の用意をしておかねばならない。
人生、全ての機会を捕捉するにも同じ事がいえる。(岩崎弥太郎)

 

facebookでのお友達(男性)が、いつも名言集を載せてくれる(^O^)

これを読んで、婚活中の皆さんに伝えたいと。。。

皆さんは、どのように理解しますか?仲人の私が言葉を変えて言うなら

 

周りにいくら異性がいたとして、希望通りの異性と結ばれるとは限りない。

希望通りの異性がたまたまいたとして、自分を選んでくれるとは限らない。

ご縁は招いて来るものでなく、ご縁が来るときに自分がつかもうとするからやってくるものである。

だから、ご縁をつかもうと思えば、常日頃からちゃんと選ばれる準備をしておかねばならない。

 

自分磨きをしておきましょう!と。

自分磨きとは、外見も勿論ですが、人として大きな気持ちを持てるように。

男脳・女脳のように異性のことをよく知りましょう!

 

先日テレビで「男はつらいよ2014」を見ました。これもfacebook友達(男性)の情報より。

男性って、幸せ感が女性より低いんだそうです。

このような情報を女性が見たら、少しは男性の気持ちも分かるのでは?!

やはり、男性の脳の話も出てましたね(-_-;)

 

お互い性が違うから、求め合うのです。

心地よい異性を見つけましょう!!