いろんな悩み♡

 

yjimage20150508

 

昨日の「ご縁の会」の開催中に、メールやら電話が重なる。

いつもそうだけど、ヒマしている時に欲しいくらいの内容です(笑)

仲人さんからのお見合いの「前々日確認」や、一昨日の最終のお見合いのお返事。

初辰さん参りのミキちゃんからの広告掲示の依頼など。。。

その会が終わったら、1つずつ電話したりメール返信する。

 

お昼休みやと思うけど、女性会員さんからのメール。

「お相手の方ではなく、私自身が話しベタなのでどうやったらお相手の方と楽しく話が出来るかどうか心配しています。」

「いいなぁ~と思っていたら、お相手が病気がちなんです(^_^;)」

「お会いしていくうちに、やはり少し違うかなと思いました。お断りしていただけますか?」

「お目にかかりたいと思っていますが、いつ時間がありますか?」

 

電車の中で、会員さんの顔を思い出しながら一つ一つ返信していく。。。

中でも、話しベタの彼女には

「欠点は考え方・見方によれば欠点ではないですよ!例えば、話しベタであれば、聞き上手になれる。ケチな人は無駄遣いしない節約家とも言える。だから、お相手が心の広い方であれば、そのあなたの正直な気持ちが伝わると思うから、さり気なく話ベタを告白してみましょう!」

病気がちを心配している彼女には

「結婚を前提としてお見合い・交際しているのだから、健康も大事なことですね。しかし、◯◯さんが、その現実をしっかり見つめてとことん悩んで下さい。病気がちでもやっぱり彼の事が好きと思えるか?他の方とお会いしてみるのも、自分の気持ちを知るキッカケになるかもしれません。その時は私に連絡して下さい。」

お断りの彼女には

「以前相談してきた彼ですね。再度お会いして考えぬいた結果ですね。了解しました。」

 

みんないろんな事で悩んでいるけれど、あとあとそれが自分自身を少しだけ大きくすると思いましょう!

ケ・セラ・セラ~♪…♬ なるようにーなる~

過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、そう信じたように世界は見えてくる。なっていく。

と解釈された方の言葉を引用してみました(^^)

 

朝から、ミキちゃん依頼の広告を作成したり、パソコンの前に座りっぱなしで、やっとブログがかけました(笑)