支持される手帳♡

 

DSC_0877

 

毎日が慌ただしい中、スケジュールを皆さんはどう管理していますか?

アナログ派? デジタル派?

そのアンケートが新聞に載っていました。

この結果を見て、今の世の中デジタル全盛時代にもかかわらず「アナログ派」が多いのでびっくり(*_*)

まだまだ、私みたいにデジタルを使いこなせないのかと思いきや、そうではないらしい。

  • その日に思いついたことをすぐにメモれる。
  • 一日の出来事を、予定はもちろん気になる情報も。
  • デジタルでデータを誤って消失した経験のため。
  • 簡単に後で思い出して見ることが出来る。
  • その時の気分や感情が書き方でよみがえる良さ。

まぁ、このアンケートの回答者は若い方より、50代.60代が多かったからかもしれない(^_^;)

「えん」では「婚活ノート」で婚活のスケジュールを管理しましょうと会員の皆さんにおすすめしている。

今年の2月から入会で、希望があればプレゼントしていますよ~(^^)

これでなくても、普通の手帳でもいいので、婚活中はスケジュール管理しましょう!

DSC_0365

 

  • 手帳にお見合いやデートのスケジュールを書く。
  • お見合いの感想を書く⇒どんな人で、どんな服装(お互いの)、どんな理由でお断り・もう一度のお返事。
  • デートの感想を書く⇒どこで待ち合わせ・どこに行く・どんな服装(お互いの)・気持ちは。
  • 婚活で気になることをメモっておく。

あとあと、読み返していくと自分は何を望んで何を一番重視しているのか分かってくると思う。

簡単に振り返ることが出来るから、次のチャンスに活かして欲しい!

 

私は、カレンダーに1ヶ月の予定を手書きで、パソコンの横においている。

それと、毎日の電話の内容などは、1冊の大学ノートを使っている。よく忘れるんです~(笑)

毎日の感想は、このブログで書いているので、時々読み返していると同じ内容が続くときもある(笑)

どうしても伝えたいと思ったからなんですね~(^_^;)

 

若い方は、手書きとデジタルをちゃんと使いこなせているかもしれないけれど、私は婚活中の出来事は、手書きを勧めたい(^^)