男性を育てる女性♪

婚活

自分が選んだ男性とお見合いして、お付き合いになったら、
こんな考え方で進んで行ったらどうでしょう( ´▽`)

基本は、お相手に求めすぎないで、男性に育ってもらえる環境を作る。

♥お相手の男性が女性に何を求めているのか、考えてみる。
まずは男性の希望を把握してから、自分が順応できるかどうか。
出来ないのであれば、理由を男性に伝える。(お互いの柔軟性を見る)

♥男性が仕事のしやすいようにデートをセッティングする。
仕事の出来る男性には、自分から日程の空き状態とデートプランを知らせておく。
そうすれば、イライラせずに男性からの連絡を待つことが出来る。

♥男性を癒す女性になろう。
それには、日常の生活で幸せだと感じられるようであれば大丈夫。
今日はいい天気で気持ちがいいとか、おいしい料理が出来て嬉しいとか、
ささやかなことに幸せを感じられる。

♥懐の深い女性になろう。
男性の行動で、気に入らないことにすぐにイライラしない。
何が原因か考えて、時間を置いてから話し合う。

♥自立した女性になろう。
経済的にもそうですが、趣味でも打ち込めるものがある女性は輝いて見える。

こう書いてみると、すべて男性の意のままの女性じゃないことはわかりますね。

男性のプライドを立てながら、男性の行動を理解出来る賢い女性になりましょう♪

自分の希望通りにならないと言って、男性にイライラしている女性は、
結婚には到達出来ないと思いましょう!

言い換えれば、男性のプライドを崩さずどれだけ誘導できるかどうかです。

そうすれば、自分が選んだお相手に、選んでもらえるのです。

お付き合い中にこれらを網羅しておけば、結婚生活がスムーズに行きますよ~icon14