【交際に入ったならやること❗】3871

【交際するのに好きより好意❗❓】

お見合いでお返事するときに‥

もう一度会えるなら会いましょう!

ここでの考え方で‥

よほどもう一度はない!と‥

思うなら仕方がない!

しかし‥

過去に成婚された方の中で‥

一目ぼれみたいな好きで進んだ人と‥

可もなく不可もなしでもう一度あった人と‥

比べてみたら後者の方も‥

多いことを知っておきましょう!

 

交際に入ってよく言われることは‥

「好きになれそうにないので交際をやめます!」

長く続く結婚生活に‥

好きだけではうまくいかないのは‥

金婚式を迎えた経験者が‥

言うので参考にして貰いたい!

好きより好意が持てるかどうか!?を‥

よーく考えてほしいのです!

毎週会うことにストレスがない!

デートを重ねながらお相手を観察!

お相手の行動を見ていて‥

自分はお相手にしている行動と‥

照らし合わせてみる!

 

例えば‥

お相手がデートの場所を決めてくれない!?

そんな場合はきちっとこと分けて聞くこと!

「前回は私の好きなお料理だったので、今回は○○さんの好きなところをご紹介してもらいたいのですが、いかがですか?」

この言葉を伝えずに結果だけを見て‥

探してくれないと決めつけない!

 

本音をさりげなく伝えていくと‥

お相手も伝えることをするようになる!

デートが重ねられてきたことで‥

交際の形になってきているのです!

自分の苦手なこと!も少しずつ改善!?

お互いに話して歩み寄れるかどうか!?

結婚をしようと決断したのなら‥

人と寄り添う気持ちを持つこと!

その気持ちが広いほどいいんですよ!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ