【フクロウ🦉は幸運の鳥❗❓】3857

【フクロウを案外と家に置いてる🦉】

書棚を片付けていて‥

じっくりこのフクロウを眺めた!

これは長女が送ってくれたもので‥

改めて見たらとてもいい言葉がいっぱい!

私がフクロウが好きだと知っていて‥

送ってくれたのだろう!

 

知らない街に行ったときに‥

置物や食器や雑貨店を‥

のぞくのが好きで‥

そのたびにフクロウを‥

このんで選んで買ってきている!

 

陶器の置物だったり‥

陶器の調味料入れだったり‥

手作りの布製だったり‥

七福神がすべてフクロウに‥

なっている置物もある!

 

なぜフクロウが好きになったのか!?

思い出せないけれど‥

親子のフクロウを見つけたときに‥

買いたいと思ったのが初めだったかな!

フクロウは‥

西洋では知性や学芸のシンボル!

女神さまの肩にフクロウが乗っている!

そんな絵をどこかで見た記憶が。。。

日本でも‥

縁起の良い字があてられ‥

「幸せの鳥」として親しまれているそうです!

福朗・福籠・不苦労・福老・福来郎

これ全部フクロウと読みます(笑)

たくさんありますね~

 

えんの皆さんにおくりたい言葉!

笑顔にこにこ福ろう!

幸せこいこいやってこい!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ