【婚活と社会人のマナーは異口同音!?】3850

【社会人としてのマナーも学べる】

昨日孫の19歳のお誕生会でのこと‥

孫から学校での講義で‥

コミュニケーションスキルなんとか!?‥

内容を聞いてみると‥

社会人としてのマナーのことらしい!

挨拶の仕方から始まるらしい!

孫はめんどくさそうに言ってる(笑)

 

学生の頃はそれに加えて‥

就活の時のマナーも勉強したのに‥

その時には真面目に聞いてなかったのか!?

応用することが出来ないのか!?

婚活では出来ていない人もいる!

 

初対面の人との対応の仕方など‥

社会に出れば必ず遭遇する!

婚活も同様に考えれば‥

スムーズに進むんですが。。。

お見合いでの会話も‥

代わりばんこに話題をふって‥

雑談程度に話して‥

お互いに話やすいか!?

恥ずかしがりだけど聞いてくれる!とか‥

一方的に話していても一生懸命やな!など‥

お見合いしたいと希望したのだから‥

1時間程度しか話していないから‥

すぐに白黒つけずに‥

ポジティブな気持ちで接する!

それを繰り返していたら‥

自分の心地よいお相手と‥

巡り会えると私は思っている!

 

そう考えれば‥

婚活していたら‥

お相手のお話をよく聞く!

お相手を思いやる心!

ご馳走になったらお礼を言う!

お礼のお返しを考える!

一緒に楽しくしようと思う!

誰に対しても失礼な態度は取らない!

などなど‥

コミュニケーションアップを‥

磨けるというものです!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ