【聞かないと分からないもん】3846

【思い込みは禁物ですよ🖐】

よく友達から相談されたときに‥

意見を言ってみたら‥

結局相談した友達の考えに‥

共感しないと終わらないってこと‥

そんな経験ないですか?

 

誰でも自分の経験や価値観で‥

何事も判断しています!

それで何事もうまく進めば‥

問題はないのですが‥

お見合いするお相手に対してや‥

交際しているお会いに対してなど‥

すぐに打ち解けられなかったり‥

楽しくお会い出来ていかなくなったら‥

自分の思い込みだけで‥

別の道を選んでしまっていることはないですか?

先週の【いい夫婦の日】に‥

ネットに載っている質問を‥

旦那に投げかけたら気恥ずかしいと‥

出してもらえなかったのが‥

メールで昨日ぐらいに送ってきた(笑)

その回答を見てたら‥

「へぇーそんな風に思っていたんや!」

 

長い結婚生活を送ってきても‥

すべてが分かるなんてことはない!

聞いてみたら‥

新しい発見もあるんです(笑)

だから長く一緒にいられるんかな!?

婚カツの方は‥

今からがスタートラインだから‥

もっと距離を縮めるためにも‥

自分が疑問に思ったり‥

気になることがあれば‥

私のように‥

「へぇーそんな風に思っていたんや!」って‥

聞かないと分かり合えないですよ!

 

すべてがピッタリとはいかないけど‥

お互いの許容範囲を広げましょう!

分からないことは聞くこと!

今までの自分を価値観を広げていきましょう!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ