【いい夫婦の日11.22💑】3839

【今年金婚式を迎えました💐】

結婚の多様化の現在ですが‥

今年私事ですが【金婚式】を迎えました!

1年目の【紙婚式】は手作りでお祝い!

その後は○○婚式はしませんでした(-_-;)

結婚記念日には食事ぐらいでしたね!

 

今年は申告制ですが‥

吹田市役所から金婚式のお祝いを!

娘たちから記念の時計を⏰

半世紀のお祝いをしてもらいました\(^o^)/

これからは100年人生だったら‥

【55年目】エメラルド婚式

【60年目】ダイヤモンド婚式

【75年目】プラチナ婚式

ありかもしれませんね(*_*)

 

しかし‥

50才の未婚率がずーっと上昇中ですね!

【50歳時の未婚率は、2015年国勢調査では男性24.8%、女性14.9%だったのに対し、2020年は男性28.3%、女性17.8%と、それぞれ上昇!】(引用:内閣府令和4年版 少子化社会対策白書)

結婚だけが幸せだとは言いませんが‥

どこかのアンケートで‥

結婚している人の方が‥

幸福感を味わっているそうです!

人の幸福感はそれぞれです!

私は結婚したい人の背中押しをしています💍

 

ちなみに‥

旦那にいい夫婦の日の‥

アンケートをお願いしたのですが‥

お返事してくれませんでした😢

吹田市に申告したり‥

時計を自分でデザインしたりは‥

してくれるのですが。。。

人前に出すのは恥ずかしいみたい(笑)

私も逆の立場やったらやっぱし恥ずかしい(笑)

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ