【仲人のよもやま話】3835

【昔ながらの仲人がつぶやいた】

団塊の世代の96%!?が結婚できたのです!

その時代でも人それぞれでしたけど‥

お見合いや恋愛で結婚出来たんですよ!

ホントにいろんな人いましたよ!

時代が違うと言われそうだけど。。。

 

お見合いとは‥

初対面だからこそ‥

お相手に関心を持って知る素直な心がある人に向く!

お互い様だからと思える人!

自分が気に入ってお会いしたからもう一度会おうとくいさがる人!

お見合いしてお断りした理由!された理由などがほぼわかる人!?

人の振り見て我が振り直せを理解している人!

 

少しづつ自分と向き合える人!

ありのままでは出会わなかったと認められる人!

今までの自分を変えようと努力する人!

自分の考えることは他の人も同じだと思える人!

思いやりと謙虚さがあればもっといい!

 

おもむくままにあげましたが‥

これらが理解できる人はお見合いもうまくいく!と信じよう!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ