【今日はお見合い記念日💑】3829

【お見合い記念日って❓】

11月6日は「お見合い記念日」だそうです!

『終戦後間もない1947年の11月6日、東京都の多摩川の河川敷で集団お見合いが、30才から50才の男女386人が参加されて開催されたことにちなみ記念日とされています。』

私が生まれる3年前その当時としては‥

珍しいお見合いパーティみたいな!?

そんな昔にあったんですね!

 

そう言えばニュースで見たことがあるけど‥

その日が76年前の今日なんですね!

恥ずかしながら仲人をしている私が‥

【お見合い記念日】って制定された!?

ことを知らなかった(-_-;)

婚カツ中の皆さんは‥

お見合いした日がのちに‥

お見合い記念日になるんです!

交際が始まったら‥

【交際記念日】👐

真剣交際に入ったら‥

【真剣交際記念日】🙇‍♀️

それから~それから~

【プロポーズ記念日】💍

 

成婚されたら!

ふたりにとっていろんな記念日が制定されますね💑

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ