交際期間とプロポーズのキメテ♡

 

wedding_propose

既婚の男女400人に聞く、交際期間は?プロポーズの決め手は?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150121-00198761-woman-life 日経ウーマン

こんなアンケート見つけました(^^)要約すると。。。

 

☆交際期間

「1年以上3年未満」(39.5%)

「1年以内」(26.5%)

☆プロポーズのキメテ

男性の1位は「自分の年齢」(41.1%)

女性は1位から「付き合い始めてからの期間」(36.7%)

☆結婚生活を送る上で大切なこと。

全体の1位は「愛情」(27.3%)

結婚3年未満の男女および結婚10年以上の男性も「愛情」。

しかし結婚10年以上の女性は「感謝の気持ち・思いやり」(30.0%)が1位で、「愛情」(11.0%)は4位。

☆これから結婚する人へのアドバイス

「一緒にいて楽な人が一番」

「2つ以上良い所があればあとは我慢できる」

「妻の言うとおりにしていれば大体丸く収まる」

このアンケートでは、恋愛結婚かお見合い結婚かの内訳はなかったけど、結婚のキメテは自分の年齢を重視しているらしい。

 

だからかな!?男性も女性も相談所の面談でいう言葉

「そろそろ、結婚したいと思います」だったのねぇ(笑)

 

面談に来るのが遅いか早いかは別ですが(^_^;)