初辰まいり♡

861926267_85s

月の初めての辰の日に、住吉大社にお参りに行ってま~すうまい!

結婚相談所をはじめたときから、2回休んだだけで
もう5年になりますわーい(嬉しい顔)

このお参りの主旨は、始終発達するexclamation & question
商売繁盛を願うお参りです~

私は会員の皆さんにどうぞご縁がありますようにとお参りしてま~す~

なんかネーミングが語呂合わせみたいで
招き猫を48個(4年)で四十八辰?が始終発達するらしいあせあせ

毎月1個招き猫を購入して、それが48個になると
大きな招き猫に好感してくれます猫
それが4個(16年)で住吉大社の最大の招き猫と交換になります指でOK

初辰まいりのメンバーは
山ちゃん&きどりんさん&おくちゃん&ひらさん&エミスケでするんるん

山ちゃん&おくちゃん&ひらさんは、マンションや貸駐車場を
持っている社長婦人です。
きどりんさんは、ストレッチやダンスの先生です。

毎月山ちゃんが車(RV)ダッシュ(走り出す様)を出してくれて
お参りは40ヶ所あまり1時間半くらい歩いて
社務所でお茶して、帰り道、おいしいお昼ご飯を食べるレストラン
これが初辰参りのコースです手(チョキ)

お参りがメインなんだけど、月1回のイベントになりつつexclamation & question

今月は7月2日、会員さんの中で平日が休みの女性から
なぜか初辰参りに行ってるときに、電話があるので
これも何かの縁と思い、彼女のために、お守りを見つけましたexclamation & question

というのも、住吉大社の中で、石に五・大・力 と書いてあるのを
手で探して、社務所でお守り袋を購入して入れて、お守りを作るのです。

861926267_229s

私も最初の頃に探して持ってます(黄色の袋)晴れ
気持ちがしゃきっとして、いいものです~