肉食系女子!?♡

前回今年最初の成婚のところで、他に成婚間際でご縁がなかったことを載せてました

彼女は48年生まれ(35歳)、初婚、婚活歴3年(1年祖母の看病で休会)

去年の6月にお見合いをした彼と今年の1月にご縁がありませんでした!

お付き合いは順調だったのに~
彼女からクリスマスイブにプロポーズされて、受けるものと思ってた私!?

その前に11月頃に電話がかかってきた

「日高さん、とてもいいお付き合いしているですが...私に興味がないのでしょうか?
手はつないているのですが、それ以上のことはしてこないのです!」

え~そうなん、でも○○ちゃんが隙を見せないからと違う~(汗)

「いいえ!そんなことは無いと思います!いくらでもチャンスはあったと思います!」

あ~そう、じゃ、○○ちゃんから仕掛けていったらどうかなぁ(汗)

「そうですか~では、頑張ってみます!!」

と言ったものの、仲人の口からいけいけどんどんは言えません!!
彼にしたら、わきまえているのかもと思うけどなぁ~
そんなことを言ったら、今の若い人からは一笑されそう~

後日、彼女から報告の電話がありました

「日高さんが言ったように、仕掛けました!でも、全然愛情のないキスでした!」

はぁ~そう(汗汗)でも彼はプロポーズしてからと順序をふんでいるのでは?

「私はそれを含めての結婚です!そういう行為を仕掛けない彼を受け入れることは出来ません!」

...。

では、彼にそのことを言ってみたらどう?

と12月24日に出会って、プロポーズを受けたものの保留したみたい!?

再度彼女は彼と会い、いろいろ話し合って、1月の中旬に幕を下ろしました~

「日高さん、彼は本当は私のことそんなに好きではなかったのかなと感じました!
彼は、親も早く結婚して欲しいと願っているし、自分も早く結婚したいので
いま目の前にいる私と結婚しようと思ったのでしょうね~
彼は彼でとても可哀相だと思いましたが、私はそんな彼をサポートするのは
いやです!とても残念だけれど、ご縁がなかったことだとあきらめます!」

彼は就職してから、忙しい日々で、精神的に薬が必要として、職場復帰していたそうです!
彼女もお祖母さんが亡くなって、財産がらみで人を信用できないで、彼と同じような
精神的にまいっていたこともあったので、その部分は理解できていたみたいだったけど
彼女は懸命に前向きになろうと努力して、立ち直ったのに、彼はまだ薬を離せない!

彼はすべて話をしてたみたいなのに、彼女もそのことも分かっていたけれど
やはり、愛情を感じられない人とは結婚できないと!
この言葉を聞いて、少し安心しました!

いま世間では、肉食系の女子草食系の男子が多いそうです!?
彼女の最初の言葉を聞いたときに、何かの本にこの言葉があったので
結び付けそうになったけれど、決して彼女は肉食系女子ではないですよ~

1人の女性としてしっかりした考え方だと思っています!!!